SSブログ

本田圭佑選の兄は代理人だった!? [家族]

本田圭佑 兄 代理人


3.GIF

本田圭佑選手のお兄さん情報を

探してみると、代理人という

キーワードが出現します。



しかし、何の代理人なの?

そのような方も多いのではないでしょうか?





お兄さんは、元はアルゼンチンで

プロの選手としても活躍していました。

とにかく、幼少の頃より、

兄弟でサッカーに没頭していたんですね。


03.GIF
高校の頃の兄弟写真


スポンサーリンク



プロサッカー選手に代理人は必須!


プロとして活躍するためには、

サッカーに没頭することが重要です。



しかし、プロである以上、

契約関連や、次なる移籍先など

すべて、本来は一人でやらないと

いけないのが普通です。




しかし、サッカー選手やプロ野球選手の場合

交渉ごとは代理人が行うことが

普通のようですね。

代理人とは、信頼関係が一番重要です。





代理人は交渉を任されるので、お金に密接な関係が!?


すごく大きなお金が動きますよね。

正直、驚くほどの大金です。

移籍金もそうですが、スター選手の

場合は年俸も大金です。




しかし、大金ゆえに結果を出さないと

いけないというプレッシャーも

とても大きなことだと思います。

自分で自分の金額を決定し、交渉する。

普通、こんなことできるでしょうか?


スポンサーリンク



本田選手のお兄さんだけで交渉しているのか?


当然ながら、お兄さんも

交渉のプロではありません。

一般的に交渉の代理人とは・・・

語学が堪能。

選手を何人も抱えている。




各クラブとの交渉。

言うなれば、プロサッカー界の人材派遣?

というようなイメージでしょうか?

つまり、相当な経験がなければ、

大きなクラブとの交渉は難しいという

ことになりますね。





ミラン移籍には、複数の代理人が動いたようである。


オランダ時代の本田選手は、

オランダ人代理人と契約していたそうです。

しかし、CSKAモスクワに移籍後は

なかなか名門クラブへの移籍話がまとまらない。




このため、オランダ人の代理人と契約解除。

そして、大物イタリア人代理人の

ペトリッカとブロンゼッティの2人が、

本田のミラン移籍の《交渉仲介人》として動いたそうです。

ということは?




本田選手のお兄さんは代理人というよりも、

本田選手の意向を伝えるための、

窓口的な役割なのかもしれませんね。


<関連記事>
本田圭佑選手の目は?レーシック?コンタクト?
本田圭佑の目は病気なの?
本田圭佑の嫁と子供とは?
本田圭佑の兄は俳優!?



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

審査 年数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。