SSブログ

本田圭佑の名言が人々をスッキリさせる理由!? [名言]

本田圭佑 名言 スッキリ


03.png

夢に向かって走っていると、
挫折する時は誰にでもあります。


しかし、壁にぶち当たったと思ったとき
本田選手の名言がその壁を壊してくれます。




有名な本田選手の名言

壁があったら殴って壊す。
道がなければこの手で作る



とてもシンプルな言葉です。

しかし、シンプルな言葉の中には
彼が常に困難な状況から結果を
出しているからではないでしょうか?


スポンサーリンク



ACミラン移籍決定での名言!


目の前に(ミランの)10番をつけられる
チャンスがころがっていて、
他の番号を選びますかって話ですよ。





実際、過去の日本人でACミランの
10番を背負ったプレーヤーはいないです。


その中で、どれほどのプレッシャーが
あったことでしょうか?!


そのような中でも、背番号10番にふさわしい
自分を信じている姿がうかがえますね。





スッキリできる本田選手の名言集!


◆挫折は過程だ。
「挫折は過程だ、最後に成功すれば、
挫折は過程に変わる。

だから、成功するまで諦めないだけ。」




◆挫折から立ち直ることだ
「何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、

一度や二度の挫折は誰にでもある。

一番重要なのは、

その挫折から立ち直れるか、

立ち直れないかだと思う。」




◆自分の不安な性格を認める
「俺ってすごくポジティブな性格だけど、

裏を返せば、実はすごく不安な性格なんです。

不安だから努力しようと思う。

簡単に言えば強がっているんですよ。」


スポンサーリンク



自分の弱さを認めさせてくれる。


本田選手は挫折の連続なのですが、
それでも、結果を出しています。


日常の生活の中で、強くがんばろうと

思う時に、挫折を肯定する考え方だと

少し気持ちがスッキリしますね。


とにかく、自分の弱さというのを

大切にしているように思えます。


なかなかスーパースターが自分の
弱さを表現することは無いのですが、

等身大のヒーローと感じてしまいますね。





ポジティブな気持ちになりたい時に!


◆負けず嫌いになろう

「ひとりでも多くの子に、

勝負の楽しさを知ってもらいたい。

負けず嫌いな気持ちを前面に出してもらいたい。」




◆環境を変えよう。
「ライバルに差をつけたいのなら、

環境を変えてほしい。

なんだかんだ言っても

一度ぬるま湯に浸かってしまうと、

なかなか抜け出せない。

だから、「何か物足りない」と思ったら、

自分のことを知らない環境に

飛び込んで行ってほしいと思う。」





強さもある名言ゆえに、
人々の心を打つのだろうと思います。




<関連記事>
本田圭佑の座右の銘は〇〇して強くなれ!?
本田圭佑の嫁の性格って?
本田圭佑の嫁と子供とは?
本田圭佑の兄は俳優!?



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

審査 年数

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。